牛タン&仙台牛を食べてきた

牛タン編

先日仙台に行った際、牛タンを食べてきました。今回伺ったお店は「伊達の牛タン」です。

牛タンの味は、”塩”と”味噌だれ” の2種類あります。両方食べてみたかったので、ミックスで頼みました。写真は1.5人前です。

さすが牛タン。ご飯もおかわり自由だったので、つい3杯いっちゃいました。値段もそれなりでしたが、非常に満足でした。

牛タンを食べると、大体ついてくるのが漬物(画面上部)とテールスープ(画面右下)です。

塩味を食べてー、次は味噌味的な感じで食べ比べ。個人的には ”塩” の方が好きでした。

両方食べ比べられるっていうのは嬉しいですよね。

東京でも何店舗が展開されていますので、関東近辺にお住まいの方は直接店舗に行くのもありだと思います。

http://www.dategyu.jp/

楽天でもネット注文できるので、試してみたい方はどうぞ。

↓↓↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

厚切り芯たん塩仕込み 260g 【牛タン】【楽ギフ_のし】ES-2
価格:3240円(税込、送料別) (2018/8/29時点)

下記は値段もリーズナブルです。

仙台牛編

実家で仙台牛をもらったきたので、家に帰ってから実食!

いやー普段食べている肉とは違いますね。見た目もテレビで見るやつです。

塩コショウで食べると、肉のだしが良くわかります。

おいしいお肉って、不思議と食べれないんですよね。油が多めだからですかね?

最後に、ちょっと宣伝みたくなってしまいますが、仙台近辺?で好きな焼肉屋さんのご紹介です。もし近くにお住まいの方がいれば、寄ってみてください。

  • 牛若丸 さん(山形県東根市)
    http://www.ushiwakamaru.jp/
    調子に乗って頼みすぎるとお財布がさみしいことになってしますが、VIPルームもあって、お肉もおいしくてオススメです。
    過去、昔アルバイトしていたときのオーナーに連れて行ってもらったのがきっかけで出会いました。いまは、就職して遠くなってしまったので、行く機会がなくなってしまいましたが...
  • 炭火焼肉ぐら さん(宮城県塩釜)
    https://www.yakiniku-gula.com/
    個人的には、「ぐらの牛タン」、「ぐらのハラミ」がオススメです。ごろっとした見た目が今でも忘れられません。そのくらい印象的です。
    普通のお店で出てくるような薄っぺらい牛タンとは異なります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする