【ブログ・1か月】雑記ブログのアクセス数

新規ドメイン取得・ブログ運営 ~1か月目~

新規ドメインを取得してWordPressでブログ開始しました。どのくらいのPV数があったのか、ブログを始めてみて感じたことなどをまとめて行きます。

私自身始めてのWordPressでのブログデビューであり、色々と試行錯誤しながら日々過ごしてきました。

細かい前置きはさておき、一か月で14記事更新して、PV数はいくつかだったというと...

約700PV」でした。

開始1ヶ月にしては十分では?

と思うかもしれないですが、実際のところは、ほとんどが自分自身のアクセスです。

ちゃんと更新できているのか気になって自分でアクセスしちゃうんですよね。初めのうちは自分でドメイン取得して作成したブログがちゃんと表示されるかが、日課になってましたね。

あとは、最初の週あたりにGoogleとかのページ読み込みがあって、ページビュー数が増えているのかな? 99%はその辺だと思っています。

ブログを初めて感じること

やっぱり誰も見てないと思うと更新する気がなくなっちゃうんですよね。

一時期は、「はてなブログ」とかやってみたこともありますが、そっちは簡単にアクセス数が集まってました。ドメインパワーってすごいですね。

良いか悪いかは別として、100文字とかそういうレベルの記事でも検索ランキングトップになれるし。

新規ドメインで始めたときは、Google様に認めて(検索結果に表示してもらえる)もらえるようになるまで、3ヶ月~6ヶ月くらいは辛抱が必要だとか。

検索から流入してくれるような状態になるまでに、辞めてしまうってのが分かります。

今後、PV数が伸びてくれることを期待して頑張ります。

—————————————————-

Photo by rawpixel on Unsplash

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする